3:19 真夜中の東京駅

12月 15, 2008

 
AM 3:19
11月から続いていた土曜の夜勤がやっと終了。
 
dsc_0249-022
 

いつもならタクシーでまっすぐ帰るところ、
ふと撮りたいと思って、真夜中の東京駅周辺をひとりで徘徊。

 
 

深夜のオフィス街
ほとんど人なんていない
 景色を独り占めした気分。やたらテンションが上がる。

 
 
dsc_0220-01dsc_0371-01dsc_0170-01
 
 

ごくたまにすれ違う人達
 こんな時間にこんな場所でなにしてんだろう。

 
 
dsc_0227-01dsc_0229-02dsc_0187-01 
 
 

青い灯り、赤い灯り、白い灯り
灯りなんてないところ
やばい、楽しすぎる。

 
 
dsc_0093-03dsc_0112-013dsc_0108-02dsc_0512-031 
 
 

裏通りで迷子
誰もいないと思った、真っ暗闇の封鎖された駅下。
シャッター炊いて撮ったら人が寝てた。
走って逃げた。びびった。
 
 
 
dsc_0094-01dsc_0157-01dsc_0400 
 
 

 外は冷たくて、途中から雨も降った
 無機質な感じがこわいぐらいだったけど、
いっそう雰囲気を高めた。

 
 
 
dsc_0374-11dsc_0294-011 
 
 

 丸の内仲通り、イルミネーション

COACH
 色がめっちゃ鮮やか。夜にとても映えた。

 
 
 
dsc_0420-01dsc_0457-012dsc_0437-01
 
 

真夜中の東京駅
いつもは周りを歩く人に関心がない駅

 
 
dsc_0320-01dsc_0541-01
 
 
 
dsc_0344-02

拾った空き缶

 
 
 
dsc_0565
外人との小さな出会いもあった。
結局、電車で帰宅。なんて会社思いな社員!!
 
 

広告

コメント / トラックバック5件 to “3:19 真夜中の東京駅”


  1. このposted、ちょっと鳥肌たった。
    誰もいない街の深夜って、ほんとEよね。
    「独り占めしたい気持ち」同感!!
    ry-くんの写真すきです。

  2. ねぇさん Says:

    さすが東京だぁ
    名古屋はまっくらだから逆に新鮮♪
    コーチきゃわいぃ( ´艸`)
    てか夜勤なんてあるんだね・・おつかれさま☆

  3. rypistatio Says:

    > To: のんぱれい**さん

    確かに、撮ってる時にワクワクしてた 笑
    ポツンと取り残された感と、全てが自由だみたいな感じが相まって!
    Blogは大体アップしてる時に聴いてる音楽がイメージになってます。
    今回はBurialってアーティストと水菓子が写真イメージっす!
    あざーすv

  4. rypistatio Says:

    > To: ねぇさん

    COACHやばいよねー、ショールームみてたけどバッグとかすごい。
    もちろん買うんでしょ?? 笑

    夜勤あるんすよー、実は結構楽しかったりするんだけど。
    月曜の朝は「fukc!」って思いますが。さんきゅー!
    名古屋城と名古屋嬢を撮りたいっす。

  5. ねぇさん Says:

    ・・買わないよぅwww

    名古屋城撮りたいの??実は焼失してたって知ってた?
    だからやたら中はキレイなんだよー!!
    名古屋嬢は栄にわんさかいるから
    行きましょう♪w


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。