[N1] Google Nexus One

4月 18, 2009

 

 
ほんと久々のブログ更新。
オーストラリア旅行の続きや、コボ先輩のXmasイベントなど、
大事な思い出はちゃんと残しておくつもりだけど、タイムリーな話題を先に 笑
 
 http://www.google.com/phone/
 
Google Phoneを買 った。Nexus One。
携帯なんて本体1円で電話とメールだけ出来ればいい、なんて思ってたけど、
これは全く別次元の携帯、完全に心を持ってかれた。
 
  

 
ちなみに、この携帯、日本からは買えない&配送してない。
あくまでGoogle直販で、限られた地域にしか販売してくれない。
なので、以下みたいにちょっとめんどくさいやり方で買った。

  1. VPNサービス(ex, Hotspot Shield)を使って、US経由で購入。
  2. 海外転送サービス(ex, スピアネット)を使って、日本へ配送。

これが今のとこ日本での一般的な買い方みたい。
いわゆる自己責任な方式。無事に届いたけど。
 
 
 

 
すごくきれいな箱に入ってる。捨てられない 笑
Appleもそうだけど、このへんが国内メーカと違うなー。
 
 
  

 
 
中身は、USBケーブル・電源アダプタ・イヤホン・携帯ケース。
まあふつうのオプション品。あと4GBのSDカードが標準でついてる。 

 

 
 
 
4/2にGoogle直販サイトで購入して、4/10に届いた。
税関を即日通過できたからだけど、ほんとはもうちょっとかかるみたい。

529$(本体) + 25$(予備バッテリー) + 32$(送料) + 7$(転送料) = 593$
1円から大きな違いだけど 笑、買ってよかったと思う。
 
 

今まではDoCoMoからでてる、HT-03Aを使ってた。
あっちはカスタムRom入れ替えなど楽しい要素はたくさんあって、android OSのおもしろさを体感できたけど、本来の目的と手段が逆転してしまっていた。
 
まだSIMフリー機には制限(回線・ランニングコスト)があるけれど、
この流れで国内事情がどんどん変わっていって欲しい。
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。