ry- 夏休み 2010

9月 21, 2010

 
あっつい夏!

2010年の夏休み。
9/13〜9/17までの休暇。

去年は遅い夏休みで11月に取ったけど、
海外旅行も行けたし、めずらしくちゃんと予定を組んでた。
 

 
今年も同じ時期に取ろうと思ってたけど、
とにかく暑くて、まとまった休みが早く欲しかったので急遽この時期に。
けど、みんなは仕事だ。さてどーしよー。
 
せっかくなので、ちょっと洒落た感じでのんびりしよーと考えついた、
景色の良いカフェとか 笑 その後に買い物。

 

のんびりぶらぶらと電車に揺られ、半蔵門へ。
チャリでいかず、身軽にカメラも持たず(ケータイOnly)。
 
 

半蔵門にあるLibrary Cafe ARGO。
メインはランチとディナーのレストランだけど、カフェスペースが併設してる。

 
 
 

皇居が一望できるカフェ。
この日はちょっと天気が悪かったけど、春の桜満開の時はすごいらしい。
洋書がずらーっと並んだ本棚。気に入ったら購入もできるみたい。
 
カフェでのんびり過ごすなら、やっぱり読書(らしくない 笑)。
江國香織の「いくつもの週末」。まさにピッタリなタイトル。

結婚生活について綴ったエッセイ。
決してあまーい内容ではないけど、独特のやわらかい感じで落ち着いて読めた。
 
 
 

豪勢なスイーツ!!(このハートは 笑)
甘いものはだいすき。実はこれ目当てでこのカフェにした。
専属パティシェがいるらしく、おいしかった。
 
平日の夕方前の落ち着いた時間帯。
なんかふしぎな感じで過ごした。こんな時間なので、客も少なくひとりでゆったりと。
 
 

思ったより長居してしまい、ごちそうさま。
ゆっくり出来たけど、ここは誰かと一緒に来たほうが楽しいと思った。
また次回、誰か、お願いします 笑
 
 
次は丸ビルや有楽町にスーツと靴の直しを取りに行こうと。
中途半端な時間になってしまったので、どう行こうかなーって思ってたら、
皇居ランナーが続々と。
 

 
歩いていけるんじゃん?と思って、近くの警官に聞いて見ると、
「あー、歩いたら30分ぐらいかかるかなー」っと。せっかくなので歩いてみた。
初皇居周り。
 
 

 

こういう時間帯の写真を撮るのが一番好き。
このケータイも楽でいんだけど、一眼を持ってくりゃよかったと思った。
 
 
ひどい破れ方をしたスーツのパンツ。
直しても破れてしまうので、とうとうパンツだけ別揃えの決心。
いくつかネットで探して決めた、サルトリアプロメッサ@有楽町。
ぱぱっと丁寧に対応してくれてすごく助かった。
 
まさかの色も柄もぴったしな生地!!
長い時間かけて歩いてきて良かった(関係ないか 笑)。

 
 
 
靴を取りに、新丸ビルへ。
途中、丸の内仲通りにあったハロッズ。
販売元がライセンス契約を終えてしまったとかで、9/5を最後に閉店となった。
なんだかんだ2年ぐらいちょこちょこお世話になっていたので、若干寂しかったり。

 
 
クインクラシコ@新丸ビル。
私服からスーツの着用が、会社で義務化されてから、
靴とネクタイがやたら好きになった。1-2年履いてるこの革靴もどーしよーか考えたけど、ソールを取り替えて、かなり磨いてきれいにしたら、全然まだ使える。

夕方の新丸ビルは人が少ないので、ゆっくり選んだり履いたりできる。
ここには何度か磨き方を教えてもらいに。

 
 
けっこー歩いて、買い物した後は、
もっかい有楽町まで戻った。今日一番の目的だった「足つぼマッサージ」に!

途中で最近賑わってる「エクストラコールド Bar」を通った。
いっつも行列ができてる。今度いってみよ。きっとおいしいんだろう。

 
 
本日メインの足つぼは「足壷健香庵」というお店。写真はないけど。
「あ〜、痛気持ちいい〜」ではなくて、痛い。とにかく痛い 笑
けど終わった後はかなりすっきり!!しかも次の日の寝起きも違う。
駆け込み寺、疲労御用達 _-)v
 
足つぼ店から出たら、雨が降ってた。
傘ないから駅までダッシュ。夏休みの初日が終わり。
 

 

コメント / トラックバック2件 to “ry- 夏休み 2010”

  1. asiri Says:

    優雅な夏休みですね。
    スイーツと皇居ラン是非一緒に行きましょう!
    私は真っ黒に日焼けしながらサバイバルな夏休みです。

  2. rypistatio Says:

    あぁ、日焼けで真っ黒。。
    一緒に行ったワイハーの海が懐かしいですね。。_-)v
    スイーツ食べて皇居ランして、チャリで帰宅だからー
    (けど、ゆう君よりはスパルタじゃないよ 笑)


コメントを残す

